デジカメ散歩・鈴鹿ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 話の肖像画

<<   作成日時 : 2011/01/12 20:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

「くじけないで」 98歳の詩人 柴田トヨ著 定価952円+税
 「人生いつだってこれから」  朝はかならずやってくる
画像
 
私は、元日のNHKテレビで観ました。おカァちゃんは春先に買って読んでいました。


60、70代なんて人生これから
・くじけないで(上)詩人・柴田トヨ <1/3> こちらをクリック <2/3> <3/3>

・くじけないで(中)詩人・柴田トヨ こちらをクリック

・くじけないで(下)詩人・柴田トヨ こちらをクリック



「くじけないで」

ねえ 不幸だなんて
溜息をつかないで

陽射しやそよ風は
えこひいきしない

夢は
平等に見られるのよ

私 辛いことが
あったけれど
生きていてよかった

あなたもくじけずに


「貯金」

私ね 人から
やさしさを貰ったら
心に貯金しておくの

さびしくなった時は
それを引き出して
元気になる

あなたも 今から積んでおきなさい
年金より
いいわよ


「 思い出 U 」

子どもと手をつないで
あなたの帰りを
待った駅

大勢の人の中から
あなたを見つけて
手を振った

三人で戻る小道に
金木犀の甘いかおり

何処かの家から流れる
ラジオの歌

あの駅あの小道は
今でも元気で
いるかしら


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
話の肖像画 デジカメ散歩・鈴鹿ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる